みなさんへの告知板


オンラインゲームからは離れました。これからはリアルょぅι゛ょで頑張ろうと思います


ミジンコゼミナール


ネットゲーム解析初心者向け講座、ミジンコゼミナール 開講!

多重起動、窓化の基礎をしらんやつは見ておけ。
読んでも理解できないやつは解析以前の問題だから文句いうな('A`)

ミジンコゼミナール:ネットゲーム解析講座一覧
1日目:入学/必要な教材 2日目:基本的なアセンブリ言語
3日目:Ollydbg の操作方法と演習 4日目:多重起動1(FindWindow)
5日目:多重起動2(CreateMutex) 6日目:多重起動3(EnumWindows、その他の方法)
7日目:ウィンドウについて
8日目:窓化(D8) 9日目:窓化(D9)
10日目:DLL について 11日目:何か作ってみよう
12日目:試験 13日目:プレゼント

2007年01月25日


過去の異物

ここしばらく仕事が忙しく帰ってくるのは日付変更線ギリギリなんだぜ?

というわけで、ブログの更新もレイアウト修正も全然手が付けれてないが

とりあえず更新です。


今日久しぶりに sp 倉庫を漁ってみたら変なもの(?)が出てきた。

まぁ、sp 倉庫は変なものしかないのだが・・・

それはいいとして、これはいつ頃のものだろう?

たしか HSP で簡単にゲームが作れる!みたいな流行文句があった時代に

HSP とはどんなものぞよ?と思い勢いで作ったやつだったとおもう。

いや、作ったというのは間違いで作りかけ…というほうが正しい代物だな。


寝クロ


とりあえずメモ帳を開いて確認してみた。

Main Window でターゲットを選択、Sub Window も開いてみると一応ここも機能は

しているらしいことを発見。

続いて Send Type を見てみる。

AL、KB、SN、PS とあるが・・・多分キー送信するときの方法をいっているらしい。

だったら Key だけでいいんじゃね?と自分自身につっこみ。

隣の Set Code を見てみる。

WM、VM の2つだが・・・HSP だと特別に意味ちがったりするのか??

そして Exec1 〜 10、Wait1 〜 10 だ。

む〜、何か実行させるとこなんだろうがなんだこれ??

Help を見てみると、好きなキーを指定すればいいっぽい書き方だ。

とりあえず Exec 1 に a を入れる。Wait は・・・ゼロのままでいいや…。

次に Loop、これはそのままっぽいので Exec1 の 1 を指定する。

とりあえずここで Start を押してみると・・・


おぉ!動いてるジャマイカ!!

メモ帳に a って入力してるよママン!!!

自分ですら何つくってたのか覚えてなかったのでちょっと驚きだ。

こんどは窓化をやってみる。

これも機能しているらしいが、単純に SetWindow あたりで操作してるだけ

だろうなと判断。

続いてアイテムの自動移動らへんを適当にいじってみたがこいつは動かなかった。

つまり当時のおいらはここで作るのをやめたらしい。

というわけで HSP 極めるとどのくらいのものが作れるのかな?('A`)?

HSP の達人さんがいたら教えてちょ


この記事へのコメント
ネトゲとかでも作れるのは作れるけど
HSPは遅いからダメ'`
作って実用できるのは軽いものしかできないかも。
解凍圧縮とかメディアプレイヤーとかチートツールとかそんな感じじゃないかな 一般に作られてるのは。
でも実際キーロガとかそんなのも作られてるみたいですが・・・
Posted by お犬様 at 2007年01月25日 05:31
うおぅリアルタイムで改装中ですかぁ
頑張ってくださいな

http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=stone&file=1168936480942o.gif
敵の座標をマップに表示!?
Posted by nanasi at 2007年01月28日 16:00
>お犬様

確かに処理重いですね、HSPでチトツール作ってる人はどんな工夫してるんだろう?
キーロガのほうはGetKey&フックとかで頑張って
あとはサービスプログラムに登録⇒OS起動時に
自動実行させれば…みたいな感じですかね〜。
HSP用の関数は覚えてないのでもっといい方法あるかもですが・・・^^;

>nanasi氏

がんばってスタイルシートイジリしてます。
久しぶりすぎて大変です…orz

で、なんでしょうその面白そうな画像はw
赤石かな?
Posted by sp at 2007年01月28日 16:33
赤石のトラン中央の画像だと思われます。
敵の座標を調べるのはなんとかいけそうですがマップに表示するとなると・・・orz
掲示板に張ってあったので詳細不明です;
Posted by nanasi at 2007年01月28日 18:27
彼らは月のせいであると言うがトリーバーチ ブーツ、現時点では私はハイヒールのせいになると言いたいシャネル 靴。タイプの靴のようにあまりにも美しいです。一瞬の間にちょうど家からあなたを消耗しますトリーバーチ 靴。痛みのどのようにあなたが恐れてどんなに誘惑が立たないことができませんすモンクレール 店铺。女性の美しさは、モンクレール ダウンあなたはハイヒールを着用して学ぶ必要があります。
モンクレール レディース,モンクレール キッズ ダウン,モンクレール ベスト レディース,モンクレール ブーツ,EMU ブーツ,トリーバーチ 財布,トリーバーチ バッグ,トリーバーチ ヒール シューズ,UGG 店舗,UGG クラシックミニ ネイビー,UGG ジミーチュウ,Christian Louboutin Pas Cher
Posted by トリーバーチ ブーツ at 2011年11月05日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。